長岡市の人気店「たいち」の生姜醤油ラーメン!

f:id:maple323:20170128224732j:plain

 

長岡市 生姜醤油系の人気店

 

長岡市の人気店「たいち」が昨年10月に店舗リニューアルオープンしました。

f:id:maple323:20170128224727j:plain

 

以前のドラゴンボールのカプセルハウスの様な形をしたオレンジ色の店舗を建替えて、上記写真の店舗としてリニューアルされました。

 

キリリと生姜が効いた濃い醤油スープの一杯!

こちらのお店の代名詞ともいえる一杯は、、

正油らーめん です。

f:id:maple323:20170128224732j:plain

f:id:maple323:20170128224736j:plain

 

ヒグマで修行したという店主が作る一杯は、濃い醤油味にハッキリとした生姜風味が香るスープです。

正に定番の「長岡生姜醤油系ラーメン」です。

 

モッチリとした食感の中太麺と生姜醤油スープもベストマッチ!

 

とても美味しかったです!

ご馳走様でした!!

 

味噌も生姜味!?

 

こちらのお店では、味噌ラーメンも正油同様の風味が効いています。

味噌らーめん

f:id:maple323:20170128224739j:plain

 

かなり強烈に生姜が効いたアッサリ系味噌スープです。

生姜味噌スープは、一度飲んだらいつまでも記憶に残りそうな印象的な味わいを放っていました。

こちらも美味しかったですね~

 

noodles.bbshin.net