丼から吹き上がるファイアー!! おこじょの札幌味噌ラーメン

f:id:maple323:20170101221646j:plain

 

新潟市西区にある「おこじょ」

f:id:maple323:20170101221636j:plain

 

こちらは、以前「赤なおじ」「みそら」などがあった場所です。

今のなおじは、本店などが経営がかわり、旧店主の佐藤氏はこちらのお店をやっている様です。

 

強烈なファイアーがインパクト大!

 

看板メニューの札幌MISOは、提供時のファイアーが凄いと評判です。

 

今回、提供時の写真を撮らせてもらいました。

f:id:maple323:20170101221639j:plain

 

凄い火ですね!

 

MAX時には倍位の高さまで火が上がります。

大丈夫かなと心配になってしまうほどですが、その辺りは注意している様ですね。

 

札幌味噌チャーシュー麺

f:id:maple323:20170101221646j:plain

 

炙りチャーシュー、鶏チャーシュー、レアチャーシューの3種のチャーシューがのっていいます。

 

スープは味噌を焙煎し、また、ファイアーした事でアッツアツの状態になったラードが浮いている事で、かなり香ばしさがあります。

その香ばしさと旨味、また生姜風味が効き、かなり深みのある味わいとなっています。

ただ、単に濃厚なだけでなく、生姜風味のサッパリ感も良いですね。

 

 

麺はスープや油のインパクトに負けない太麺です。

f:id:maple323:20170101221652j:plain

 

とても美味しい一杯でした。

 

機会があれば是非お試し下さい!

 

noodles.bbshin.net