
新潟市民のソウルフードともいえる「支那そば」 おもだかや 竹尾店

f:id:maple323:20160806050316j:plain

 

今回ご紹介するお店は、新潟市民に古くから親しまれてきた一杯を提供する「おもだかや 竹尾店」です。

f:id:maple323:20160806050312j:plain

 

こちらのお店は、数十年前には新潟市の色んな場所にお店がある人気店でした。

お店の数は徐々に減り、竹尾店と女池店を残すのみとなりましたが、依然として根強い人気のある老舗です。

 

昔ながらの味を今に伝える「支那そば」

 

こちらのお店の看板メニューともいえる一杯はこちら

 

支那そば

f:id:maple323:20160806050316j:plain

f:id:maple323:20160806050320j:plain

 

動物系素材や乾物などを用い、出汁の風味豊かな味わいとなっています。

あっさりながらもしっかりとした旨味があるスープですね。

 

ツルツルモチモチな細麺に、その味わい豊かなスープがしっかりと絡みつきます。

 

何度食べても食べ飽きない様な、そんな一杯です。

 

是非お試し下さい!

 

noodles.bbshin.net