
「らぁめんお~や」の6~8月の期間限定 今年の冷やしは「練り込み麺」!!

新潟市東堀の「らぁめんお~や」の6~8月の期間限定情報です。

 

今回の一杯は

 

「小麦若葉麺の冷やし醤油らぁめん」

f:id:maple323:20160601013758j:plain

 

お~やならではのトロットロのスープは、冷やしにすると更なるトロみが出てきます。

鶏のモミジや豚足などをたっぷりと使う事で、こうなるみたいですね。

 

そして極み付けは、小麦若葉を練りこんだ麺です。

 

お~やは自家製麺でやっている事もあり、時折こうした練り込み麺を発表してきます。

過去には、イカスミであったり唐辛子であったりと個性豊かな麺を限定ラーメンに合わせてきました。

 

今回のテーマは想像するに、恐らく「健康志向」ですね。

 

コラーゲンたっぷりで美容効果狙いの女性や、栄養豊富な小麦若葉を使っている事で、食事バランスが偏りがちな方にもお勧め出来る一杯だと思います。

 

今年の夏はお~やの冷やしで決まりですね!

 

noodles.bbshin.net