
鮮魚系鯛白湯スープを楽しめる1杯! らあめん じゃんご

f:id:maple323:20160104000457j:plain

 

分水ショッピングパーク パコのフードコート内にあるお店

燕市の大河津分水近く、「分水ショッピングパーク パコ」のフードコート内にあるお店をご紹介します。

 

店名は「らあめん じゃんご」

f:id:maple323:20160104000505j:plain

 

ここ最近話題の鮮魚系 鯛白湯スープ

こちらのお店の看板メニューはあっさりの「鯛しお」とコッテリの「鯛白湯」です。

そのうちの一杯がコチラ

 

鯛白湯らあめん

f:id:maple323:20160104000457j:plain

 

麺は太麺と細麺が選択可能です。

写真は細麺です。f:id:maple323:20160104000514j:plain

 

豚骨や鶏ガラを使わずに、鯛を煮込んで白濁化させたスープとのこと。

 

鮮魚系ならではの、鯛の香りや味が漂いつつも、臭みをそれ程感じさせず、飲みやすく美味しいスープです。

とても丁寧に作られていますね。

 

上にのった白い鯛ペーストも味に変化を与えてくれます。

 

食べやすく、とても美味しい一杯でした!

 

シンプルな背脂中華なども

 

鯛を使ったメニューに以外にも、いかにも燕な背脂醤油もメニューに揃っています。

 

背脂にぼしらあめん

f:id:maple323:20160104000533j:plain

 

こちらは太麺を選択

f:id:maple323:20160104000540j:plain

 

煮干し醤油スープに背脂が浮いたスタンダードなスタイルの背脂醤油ラーメンです。

他にも、普通のラーメンや塩ラーメン、味噌ラーメンなどもあるので、何度も楽しめそうなお店ですね。

 

詳細は以下をご覧下さい