
2015年の食べ歩きを振り返って

2015年もたくさんの美味しいラーメンを頂きました。

どれも美味しく、新潟には魅力的なお店がたくさんあるのだという事を再認識しました。

 

2015年を振り返り

大晦日となり、今年1年食べ歩いたラーメンを振り返ってみました。

その中でも印象深かったお店をピックアップしたいと思います。

 

選んだお店は以下をご覧下さい

noodles.bbshin.net

 

 

最も印象深かったお店は・・

ちなみに、今年一年で最も印象的だったのは「滋魂」の「甘海老そば」です。

f:id:maple323:20151231210934j:plain

 

丼からたちこめる海老の強い香り、海老風味たっぷりの油にスープ。

トッピングにも海老を用いたりと、正に海老ずくしの一杯です。

発売当初から話題となり、行列が出来、注文が殺到したとの事です。

 

そうした事に、多くの人が美味しいラーメン情報を求めているのだなと感じます。

並んだり面倒な思いをしてでも食べたいという人がたくさんいるのでしょうね。

新潟県民のラーメンにかける情熱を感じます。

 

また、来年も美味しいラーメンを求めて、色んなお店をめぐりたいと思いますので、よろしくお願い致します。