
1杯の丼に3種の麺が入った煮干しラーメン 新潟市東区の「八ちゃんラーメン」

f:id:maple323:20151213025900j:plain

 

新潟市東区に2015年12月ニューオープン

 

新潟市東区に12月オープンした新店「八ちゃんラーメン」

f:id:maple323:20151213025853j:plain

 

一杯の丼に3種類の太さの麺

 

こちらのお店は、一杯の丼に3種類の太さの麺が入るという事でオープン前より話題となっていました。

 

その噂の一杯がコチラ

 

中華そば(並)

f:id:maple323:20151213025900j:plain

f:id:maple323:20151213025937j:plain

 

 

麺量は並で300gとかなりの量が入っています。

女性など、食べきれる自信が無い方は小200gにしておいた方が無難でしょう。

 

麺は、前評判通りに、色んなタイプが入っています。

 

異なる麺の太さや食感の不揃い感が、たっぷりの麺を飽きずに最後まで美味しく食べさせてくれます。

 

スープは、系列店の「手仕事らぁめん八」と同様に、煮干しが効いたタイプの醤油スープでした。

 

 

濃厚でトロみたっぷりの「濃厚みそ」

 

もう一品の看板メニューはこちら

 

濃厚みそ

f:id:maple323:20151213025942j:plain

 

こちらは、濃厚な動物系スープに、特製味噌ダレが加わり、かなりトロみがあります。

 

煮干しをメインに魚介も加わり、印象深い味わいですね。

 

麺の食感のアンバランスさが売りの「醤油」と、濃厚なインパクトの「味噌」

 

機会があれば是非一度お試し下さい!

 

 

お店紹介ページ

八ちゃんラーメン 新潟ラーメン.com