
濃厚豚骨 鬼助の海老風味たっぷりな「濃厚 海老塩豚骨」

新潟市西区の「濃厚豚骨 鬼助」

f:id:maple323:20170306232001j:plain

 

場所は元々麺キッチンふくすけだったところです。

 

 

濃厚 海老塩豚骨

f:id:maple323:20170306232005j:plain

 

濃厚な動物系スープを海老風味に上がかれているインパクト抜群なスープです。

モッチモチな太麺に海老と豚骨の味わいがのってきて美味しいですね~

 

noodles.bbshin.net

 

 

 

 

まっくうしゃ 笹口店 醤油ちゃーしゅう

新潟市中央区の「まっくうしゃ 笹口店」

 

f:id:maple323:20170305210613j:plain

 

いっとうや姉妹店「まっくうしゃ近江店」に次ぐ2号店となります。

 

看板メニューの海老と鯛出汁が効いた「塩」や新メニューの「みそ」、また他にも「つけ麺」などがありますが、今回は「醤油」をチャーシュートッピングバージョンで注文してみました。

 

醤油ちゃーしゅう

f:id:maple323:20170305210619j:plain

 

濃厚な豚骨魚介系スープです。

旨味がギッシリと詰まっていて美味しいですね~

 

チャーシューも柔らかく香ばしくて美味しいです。

 

海苔の上にのった柚子も良いアクセントとなります。

 

これはメチャウマ

お勧めです!!

 

noodles.bbshin.net

らーめん宗次のたっぷりの背脂が浮いた魚介系醤油スープに極太麺

新潟市中央区にある「らーめん宗次」

f:id:maple323:20170305013803j:plain

 

場所は、鮮魚センターや寿司屋、酒屋さんのセルフ片山などがある「ぴあ万代」にあります。

 

今回食べたのはこちら↓↓↓

 

極太背脂らーめん

f:id:maple323:20170305013809j:plain

 

たっぷりの背脂が浮いた魚介系醤油スープです。

 

出汁の効きが良くてとても美味しいです。

 

魚介出汁と背脂って合うんですよね

 

 

そして、きわめつけはこちら

 

極太麺~

f:id:maple323:20170305013813j:plain

 

もっちもちの歯応えがたまりません!!

 

最高に美味しい一杯でした!

 

noodles.bbshin.net